柴わんこ凛のゆるりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチンチックン

<<   作成日時 : 2011/05/26 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は混合ワクチン接種を受けに来ました。
このバッグに入って、ママとバスに乗って来たんですよ〜。
画像


診察台の上で、めっちゃブルーな顔してます。
頑張れ凛ちゃん。すぐ終わるからね。
画像


看護師さんに支えてもらって、チックン。
ありゃ、体が診察台から半分以上出てる・・・。
画像


ついでに、ノミダニ予防の薬もチュッとつけてもらいました。
ノミダニ予防といえばフロントラインが有名ですが、
今回はマイフリーガードをつけてもらいました。
効果はどちらも同じです(検証済)が、金額が少しお安いです。
画像


フロントラインはシャンプーの前後1日はつけられないのに対し、
マイフリーガードはシャンプーの前後2日つけられません。
どちらを選ぶかは、それぞれの生活リズムにもよりますね。
画像


最後に、本日病院で会ったワンちゃんを紹介します。
ピー助くん(手前)とあきちゃん(6ヶ月)です。
ピー助くんは、被災地福島県で保護された子です。
今は新しい家族に引き取られ、幸せに暮らしています。
画像


保護されているワンちゃんネコちゃんは、まだまだたくさんいます。
1匹でも多くの子たちが、幸せに暮らせるようにと願うばかりです。



ランキング参加中です。
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッとよろしくお願いします 
人気ブログランキングへ






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
載せてくれてありがとうございます
ぴーすけは犬のふー子と猫11匹と毎日幸せに暮らしています。1匹でも多く命が助かりますように・・
またお会いしたいですね
ぴーすけ母
2011/05/27 22:16
ぴーすけくんのお母さん、こんばんは。
ぴーすけくんは、人にもワンコにも懐こくて、
ホントにいい子ですね。
ぴーすけくんのように、新しい家族のもとで、
幸せに暮らせる子たちが増えることを願います。
またお会いしたら、よろしくお願いします。
             凛ママより
エイミー・チャン
2011/05/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワクチンチックン 柴わんこ凛のゆるりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる