アクセスカウンタ

<<  2011年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
お注射チックン
お注射チックン 今日は、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行きました。 最初にフィラリア検査の採血をしたのですが、凛はもうビクビク。 パパが側でしっかり支えてくれたので何とか頑張れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 21:33
柴デー
柴デー ゴールデンウィーク初日、今日の公園は柴犬いっぱいの柴デーでした。 凛、連くん、まろんちゃん、クロちゃん、ミナちゃん、他にもワンコがいっぱい。 りんごちゃんのジャンプに釘付けの柴たち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 20:19
署名活動終了致します。
署名活動終了致します。 「ペット同伴可の避難所や仮設住宅を・・・」というポチたま松本くんの署名活動、 私も微力ながら、3月後半からお手伝いさせて頂きました。 約1ヶ月近くの間で、たくさんの方が賛同し署名して下さいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 21:42
震災復興応援わんこグッズ
震災復興応援わんこグッズ 本日、注文した震災復興応援わんこグッズが届きました。 売上げの一部が震災復興支援として日本赤十字社に寄付されます。 こちらのお店は福島県にあり、被災されて大変な中お店を再開されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 19:53
牛さん、豚さん、鶏さん、ごめんなさい・・・。
牛さん、豚さん、鶏さん、ごめんなさい・・・。 「福島の原発避難地域の家畜が処分される事になったらしい」 という話を、昨日連&ライトくんのお母さんから聞きました。 昨夜のニュース、今朝のニュースでも報道していました。 所有者の承諾があれば、安楽死するという事でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 19:44
見ている・・・
見ている・・・      見ている・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 21:06
わんこのチカラ
わんこのチカラ 今日は、最近お友達になったわんこを紹介します。 Mダックスのシルバーちゃん。7歳の男の子です。 シルバーちゃんは昨年突然ヘルニアになり、今年の1月に手術をしました。 手術は成功したものの、後ろ足は動かなく立つのも困難な状態でした。 リハビリに通ったりマッサージをしても、なかなか良くならなかったそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 20:30
人と犬の絆
人と犬の絆 先週の話ですが、凛が散歩でよく行く公園で、 柴犬ニコちゃんのお父さんが野球ボールにあたってしまいました。 大事にはいたらなかったので安心しました。ホントに良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 20:17
ツレない柴ガール
ツレない柴ガール 午後になってから、なぜか私のあとをついてくる凛ちゃん。 台所、洗面所、トイレにまで・・・。 私の顔をじーっと見つめて「キューン・・・」と泣くので、 ちょっと様子も変だし、いつもの時間より早いけど散歩に出かけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 20:43
クールでもありマヌケでもあり
クールでもありマヌケでもあり 午後の公園で連くんライトくん、華ちゃん麗ちゃんに会いました。 最近、麗ちゃんとライトくんはよくじゃれ合います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 21:10
ナデナデ大好き。
ナデナデ大好き。 ナデナデしてもらうのが大好きな我が家の凛ちゃん。 公園ではなちゃんのお母さんにナデナデしてもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 21:19
応援ソング
応援ソング 被災地へ向けていろんな方々が応援ソングを送っています。 先日は長淵剛さんが避難所の人達と自衛隊員を励ましてきました。 歌っていいですよね。みんなを励ましてくれますよね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 20:20
ワン友いっぱい
ワン友いっぱい 今日の午後の公園は、久しぶりにワンコがいっぱいでした。 左から連&ライトくん、凛、ミント&フェアリー親子、コロンちゃん、佐助くん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 21:06
サクラ散ル散ル
サクラ散ル散ル 桜がだいぶ散りました。 いつもは散る桜を見て淋しいと思うのですが、 もうすぐ東北に桜が咲くと思うと嬉しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 19:18
ガメラ登場
ガメラ登場 初夏を思わせるくらいのポカポカ陽気の朝、散歩から帰ると、 お隣の I さんがミドリガメさんの家の掃除をしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/16 20:45
支援のカタチ
支援のカタチ 先日被災地に行った帰りに、少しでも応援できればと 福島産の桃ジュースとワインを買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 20:39
ニョロニョロ?
ニョロニョロ? 公園で白いフェレットちゃんに会いました。 名前はちーちゃん、4歳の女の子です。 凛は初めて見るフェレットに興味津々。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/14 20:49
桜のトンネル
桜のトンネル 今朝の散歩は川沿いの桜並木を歩きました。 ここは見事な桜のトンネルになっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 21:18
桜の下で
桜の下で 週末あたりからすっかり満開になった桜。 公園の桜も綺麗に咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 21:15
地震の爪痕
地震の爪痕 先週の土曜日、被災地(福島と宮城)の実家へ向かいました。 東北自動車道は走っていると所々に段差があったり、 地割れや陥没があったと思われるアスファルトの継ぎはぎがいっぱいでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 21:37
被災地へ行って来ます。
被災地へ行って来ます。 明日、被災地(福島県と宮城県)に行って来ます。 夫が休みが取れたので、急遽土日に帰る事になりました。 ご存知の通り、昨夜大きな余震があり、 私の実家地区はまた電気水道が止まってしまいました。 高速道路も宮城〜岩手の一部が不通になり、実家に行けるか微妙です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 22:11
シャンプーしました。
シャンプーしました。 今日は約一ヶ月ぶりのシャンプーでサロンへ。 看板犬のベンちゃんが凛の所に挨拶に来てくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 20:01
昼限定の場所
昼限定の場所 ソファーの上でお昼寝中の凛です。 これでちゃんと眠れてるのかな、と前から覗いてみると、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 21:16
被災地の動物たちと飼い主さんの為に・・・
被災地の動物たちと飼い主さんの為に・・・ 被災地で飼い主さんとはぐれた動物たちがたくさんいます。 動物の顔写真と特徴などを載せたアニマル・ファインダーを 作ってほしいという要望のブログを見つけました。 ご賛同いただける方、PCで署名ができます。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 20:54
「柴犬さんのツボ」
「柴犬さんのツボ」 愛読書「柴犬さんのツボ」シリーズ第2段「続柴犬さんのツボ」の P71に記載している「耳かき三段活用」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 20:11
恋模様
恋模様 昨日と比べて一気に真冬に戻ってしまった今日。 それでも季節はやっぱり春なんですね。 ワンコたちにも恋の季節がやってきたようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 19:48
見つめる先
見つめる先 午後の公園で、連くんライトくん、まろんちゃんに会いました。 おや?柴3匹で一点集中。 視線の先には・・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 20:50
4月になりました
4月になりました 今日から4月です。 3月は地震発生以来、深く長い闇に包まれたような月でした。 早く春色の世界がきてほしいという願いも込めて、 凛の首輪とリードを桜柄に換えました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 21:04

<<  2011年4月のブログ記事  >> 

トップへ

柴わんこ凛のゆるりん日記 2011年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる